こんにちは、noriです。
台風が過ぎた頃からでしょうか?急に朝晩が冷えてきました。皆様お加減いかがでしょうか?
大分も県南の方では、台風による浸水等の被害が発生しました。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
弊社のあります大分市でも河川の水位がギリギリまで上がりまして、その地域の社員には非難指示が
出ていたところもあったようです。
私の家の話をしますと。。。
台風直撃中の時間にトイレに入って用を足そうと。。。
ん?ポチャポチャ音がする!足元が冷たい!
あ!換気扇から水漏れ!
うわ!換気扇を外して配管の中にタオルや新聞入れても止まんない!
え~~~い!外からビニールで換気扇を覆ってやれ!
(既にずぶ濡れになっている・・・・^^;)
家の中を確認。。。止まってない。。。。汗汗汗
じゃ、じゃあ、家の中の配管をビニールで覆って、、、、
体はビショ濡れ、心はズタズタ、もう。。。。もう。。。。って感じでした。^^;
台風が去った後に家の外を確認すると、換気扇の排気口のコーキングが劣化していました。
これは、雨に打たれながらでは分からなかったなぁ。。。。と
あ、大きく話が脱線しました。今回は送料の話なのです。
弊社では荷物の大部分をヤマト運輸さんにお願いしております。
時間指定も出来ますし、代金引換も可能です。
何より荷物が今どこにあるのかを追跡できるという事が最大の理由ですね。
1年に何回かは荷物の不明が起きますが、早い時間に解決できております。
そのような部分もありましてお願いしているのですが、やはり今回の値上げにつきましては
正直なところ大変困りました。
特に北海道と沖縄のお客様には、かなりのご負担をお願いすることになりそうなのです。
詳しくは、別途告知をさせていただきますが、ヤマト運輸さんのHP上に表記されるサイズ表を
基準に弊社のダンボールサイズを選定させて頂きながら運賃の決定をさせていただきます。
またネット注文の場合は、料金合計に当初は最大のサイズでの運賃が表示されますが
実梱包のサイズでお値段が変動することをご理解いただきたいと思います。
後日発送メールにてお値段の確認をお願いすることになります。
青森県から鹿児島県の方につきましては、基本的に60サイズと言われている料金をベースに
ヤマト運輸さんと交渉しております。
ギリギリまで粘っておりますが、良い結果をお知らせ事を祈りつつ。。。。。 ^^;
コメントを残す