こんにちは、社員のNORIです。
つい先日より、お買い上げいただいた皆様にアンケート用紙を封入させて頂いております。
その中で声の多かったお話を少し。
くくり金具が一度で開いてしまった。
元に戻して使おうとしているけど、大変。
強い鋼材で作れないの?
焼入れを入れてみたら?
・・・・・・
ナルホド。お困りの様子ですね。
正直に申し上げますと、ウチも商売ですので。。。。なんて言いますけど。。。。
いやいや!コレはコレで理由があるのですよ!
獲物がかかった後の開いた形をご覧になってみてください。
” つ ” のようになっていた形が ” W ” のようになりますよね。
その間に獲物の足が入ってワイヤーが動かなくなると思います。
最終的には、この形にさせてしまいたいのが理由です。
嫌がらせでやっている訳では決してありません(笑)
自然にワイヤーが戻るのを止めるは ” つ ” の字でも構いませんが、動きを止めて
しまう為には ” W ” になる必要があると考えています。
また、鋼材や焼入れ等により別の弊害があることも想定しております。
それは、ワイヤーが切れてしまうことです。
今の材料よりも硬度を高くすると、今以上にワイヤーの摩擦に対して磨耗しなくなります。
ということは、三箇所ある穴のエッジによってワイヤーが擦れて切れてしまう事がある訳です。
これは、本末転倒な結末ですよね。
もちろん鋼材や焼入れにより、材料および加工費が高くなってしまうのも商品として提供出来ない
理由になります。
このように商品のご要望は、お声を頂いた段階にて常に検討させていただいております。
もちろんですが、今後の商品を検討するためには、お声はたくさん頂きたいです。
今回のアンケートはもちろんですが、FAX用紙の下部にも要望を書いてきていただいてくださる方も
大歓迎です。
ただ、声にお答え出来るのか?それが結果に結びつくのか?を十分検討させて頂き、結論を出させて
頂いております。
あまり大きな会社でもないので早急な対応も難しいのですが、試作品を重ねて満足してもらえそうな
商品が出来たときには、発案者様に真っ先に送らせていただきます。
ウチの会社は、そんな会社なのです。
是非色々なお声を寄せてください。
目一杯考えさせて頂きます!ヨロシクお願いします!
コメントを残す