こんにちは、社員のNORIです。
本日は、2件まとめて投稿です。
^^;
先日、スリーブW半分のお問い合わせを頂きました。
カシメる位置についての御質問 と
抜けないか? という御質問でした。
弊社の4mm用スリーブWにつきましては、スエージャーの刃の爪にある3番の位置にて
カシメて頂けるようにお願いしております。
ただ、お問い合わせの内容としては、スリーブが抜けてしまったのではないか?という御質問でしたので、より戻しのメーカーさんのように弊社の試験結果を。。。。
と思ったのですが、試験結果だけだと ちょっとわかりにくそうなので簡易実験をしてみました。
弊社では、あまり先端部にワイヤーの動きを阻害しそうなものは作らない方が良いと
いう事で、油圧シリンダーにてギリギリまでワイヤーを押し込んでいます。
こんな感じにしています。
この工具では、4トンの力をかける事が出来ますので、ワイヤーの破断 or スリーブの抜けを
確認する事が出来ると思います。
上記リンクの手順通りに半分をカシメてみました。
これを油圧シリンダーに取りつけて力をかけて行きますと、、、、、、
このくらいでワイヤーが縮まなくなります。
もう少しで固定しているワイヤーが破断してしまいそうです。
これが、もし4番の位置でカシメてしまったら?
こんな感じで抜けてしまいますね。
しかも意外とすんなり抜ける感じです。
スリーブSを使った時も同じくらいの感じで抜けているように思えます。
実は、強度試験を行った時もワイヤーの破断が先に起こりまして、正確な値が出なかったのです。
どうすればお伝えできるかな?と考えていたのですが、今回の方法はいかがだったでしょうか?
別途、御希望がありましたら試験等もしてみたいと思いますので、お問い合わせください。
コメントを残す